スタッフブログ

上野毛をご検討の方へ|物件購入か賃貸か?世田谷の不動産業者が比較

新しい住まいを考えるとき、家を購入するのか、賃貸にするのかは悩むところです。

結論から言えば、各世帯や個人のライフスタイルや人生設計によるところが大きいので、一概に賃貸がいい、購入の方がお得だと結論付けることは難しいです。

 

そこで、住宅の購入と賃貸に関して、それぞれどれだけの費用がかかるのか、どういった人に向いているのかについてまとめました。
住まいの計画のご参考にしていただければと思います。

 

□購入を選ぶ場合

住宅を購入すると、住宅ローンを組み、大体35年ほど毎月返済していくことになります。
また、初期費用としてかかる金額が賃貸の初期費用である敷金、礼金、仲介手数料と比べて、より自己資金が必要になります。

 

購入した住宅は自分でメンテナンスしなければならないので、手間と費用がかかります。
しかし、

物件を購入すると、物件は自分の資産となるので、子ども世代に残せることは大きな利点です。
ローン返済後は住宅にかけるお金が少なくなるので、老後は安心して暮らせます。
自分の資産なので、自分好みにアレンジすることも自由なのは嬉しいですよね。

 

□賃貸を選ぶ場合

賃貸を選択すると月々の家賃を払い続けなければなりません。
購入する場合は、返済が終われば、マンションの管理費や修繕積立金等以外で固定費を支払う必要はありません。

 

賃貸では家賃の継続した支払いが発生するので、老後のお金の使い方に関して考えて計画しなければなりません。
また、資産として残らない上に、リフォームの自由もききません。

 

一方で、人生の段階によって、家を変えることが簡単である点が賃貸のメリットです。
特に、子どものいる世帯だと、子どもの成長や自立といった変化に合わせて適切な大きさや間取りの住宅にお引越しが出来ます

 

□最後に

住宅を購入するか、賃貸にするかはそれぞれのその後の人生に大きな影響を与えます。
転勤などある方は賃貸が便利ですが、老後は若いうちに購入しておいた住宅に住めるのが安心ですよね。

 

2018年09月07日(金)

上野毛で賃貸をお考えの方へ|賃貸の築年数の違いはどう影響するの?

住まいを選ぶときに、気になる点の一つが築年数ですよね。
築年数が新しい物件が好まれがちですが、家賃が高くなってしまいます。

 

それに対して、築年数が古い物件だと、お手頃な家賃で借りられる場合が多いですが、設備の面で不安を感じるのではないでしょうか。
しかし、築年数の古い物件は築浅の物件を借りるときでは考えられないような好条件で借りられる点が大きな魅力でもあります。

 

そこで、賃貸を借りる場合の築年数による違いをメリットとデメリットの観点からご紹介したいと思います。

 

□築年数の古い家を借りるメリット

*家賃が安い

新しい物件ほど人気があるので、築年数がある程度経過している物件は新築物件や築浅の物件に比べて家賃が安いです。
同じ家賃でも、新築物件に比べて広い家や駅から近い家に住める場合もあります。

 

*築年数に対して、状態の良い物件もある

築年数が古いにもかかわらず、きれいな状態の物件が見つかる場合があります。
前の入居者や大家さんが定期的にメンテナンスをしていたため、状態が良い物件もあれば、リノベーションやリフォームで新築同様にきれいな物件もあります。

 

*条件に合った物件を見つけやすい

ここ数年に建てられた物件だけに絞って家探しをしていると、物件の数が限られているため、なかなか希望通りの間取りや立地条件に位置している物件が見つからないこともあります。

 

しかし、多少古い物件にも目を向けてみると、希望に近い物件が見つかるかもしれません。
新しい物件を希望するという場合でも、築年数が古いにもかかわらず新築同様にきれいな物件もあるので、一度考えてみてください。

 

□築年数の古い家を借りるデメリット

*設備が良くない場合がある

昔に建てられたときの設備のままだと、不便を感じることもあるかもしれません。
また、水回りは劣化しやすいので、物件を見るときに注意しましょう。
 

*風通しや音漏れ

木造住宅の場合、風が通って冬に室内が寒くなることがあります。
また、隣の部屋の生活音が気になるといった状況があるかもしれません。

 

□最後に

賃貸物件を借りる際に、築年数が古い物件の違いをメリットとデメリットの観点からご紹介しました。

 

家賃が安い点が築年数の古い物件の魅力の一つですが、設備面での弱点に関しても理解しておく必要があります。

2018年09月03日(月)

今年の夏は...

賃貸営業部 武藤です。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと申しますと...酷暑に台風、ゲリラ豪雨など不安定な天気ということもあり、なかなか外出する気になれず(笑)室内で過ごすことが多かった今年の夏でございました。

しかし、そんな私でも頻繁に足を運んだ場所がございます。それは...

 

そう!映画館

結局室内なわけですが...今年の夏は、洋画邦画とも話題作や続編ものが多く非常に楽しめました涼しい中で大画面大音量で楽しめる至福のひと時です。

皆様は映画ご覧になりましたか?足が遠のいてしまっている方には是非また映画館の臨場感あふれる映像体験をしていただきたいと思います!(映画館の広報ではございません)

 

これから秋に向かい少しずつ気候も安定し、涼しくなっていくかと思います。外出するには適した季節ですので、是非弊社にも足をお運び頂ければ幸いでございます(笑)

映画館もございます世田谷区を中心に、スタッフ一同誠心誠意お部屋探しのお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご来店ください。皆様にお会いできることを心よりお待ち致しております。

2018年09月02日(日)

世田谷区に住みたい人注目!マンションの家賃の相場は?

世田谷区と言えば、自然に囲まれていて住みやすい街というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。
高級住宅街が広がる街で、交通アクセスも良く安定して人気のあるエリアになります。

 

世田谷区は、東京23区内の中でも犯罪率が低く治安の良い地域にあたります。
女性の一人暮らしにも安心できますね。

 

そこで、世田谷区に住むことを考えている方に向けて、世田谷区の家賃相場についてご紹介したいと思います。
間取りや築年数といった物件そのものから影響される要素と他の地域との比較から、世田谷区の家賃相場についてまとめました。

 

□間取り別の家賃の相場

ひとり暮らし向けのワンルーム、1K、1DKの間取りの物件の家賃相場は8万円ほどになります。

ワンルームの物件となると8万円以下で探せますが、1DKや1LDKの物件ですと10万円以上家賃がかかってきてしまう場合もあります。

 

2DK以上になると、12万円ほどからになります。
さらに、ファミリー向けの3LDK〜4DKの物件は平均家賃は21万円となります。

 

□築年数別の家賃の相場

新築のマンションの家賃相場としては、約12万円になります。
築年数が古い物件でも、家賃は新築物件同様の水準の場合があります。

 

例えば、築15年以上20年以内の物件の平均的な家賃は12万円弱と新築マンションとほぼ変わらない状況です。
しかし一方で、一人暮らしや少人数の世帯向けの間取りの物件は、築年数が古い物件と新築物件の家賃の差が大きいです。

 

□周辺の区との家賃相場比較

世田谷区の家賃相場は周辺の区と比較すると高いのでしょうか。
ひとり暮らし向けの物件(ワンルーム、1K、1DK)で考えると、比較的家賃が安い地域であると言えそうです。
世田谷区の平均家賃は8万円ほどですが、大田区や中野区もほぼ同じか、若干安い家賃の物件が多いです。

 

その一方で、目黒区は平均10万円、渋谷区は11万円弱と、世田谷区に比べると家賃が高いことが分かります。
高級住宅街というイメージの強い世田谷区ですが、マンションの家賃は周辺の区と比べるとそこまで高くはありません。

 

□最後に

世田谷区の家賃相場についてご紹介しました。
渋谷に近く、商業施設も充実していて、治安も良い世田谷区はこれからも注目を集め続けそうです。

 

高級住宅街というイメージがある一方で、一人暮らし向けの物件は比較的にリーズナブルな物件が揃っていると言えます。
もちろん、築年数や物件、間取りによって家賃は異なるので、予算に合わせた物件選びを心がけましょう。

2018年08月30日(木)

上野毛で住まいをお探しの方必見!上野毛の物件の相場は?

上野毛と言えば、閑静な高級住宅街の広がるエリアです。
東京23区内であるにもかかわらず、大変静かで落ちついた街並みが特徴です。

 

高級住宅街というイメージが強いので、マンションや一戸建てを購入しようと思っていても、上野毛で購入するのは難しいのではないかと考える方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、実際上野毛で不動産を購入する場合、目安としてどれくらいの費用がかかるのかをご説明したいと思います。

 

□上野毛の特徴

とても静かで落ち着いた雰囲気である点が上野毛の特徴です。
多摩川に近く、自然が多い公園もあるので、休日に遊べる場所としてファミリーには嬉しいですよね。

 

上野毛駅に乗り入れている東急大井町線からは、東京23区内を移動するのに便利な路線に乗り換えも簡単です。
また、近年開発されて人気のエリアになっている二子玉川にも1駅で行けるので買い物にも大変便利です。

 

□上野毛のマンション価格の相場

新築マンションと中古マンションに分けて、上野毛のマンション価格の相場を見ていきたいと思います。

 

まず、新築マンションに関して平均価格は約6000万円です。
平均坪単価としては1坪あたり300万円弱となります。

3LDK以下の物件ですと、4000万円前後で購入できる物件もありますが、3LDK以上になると6000万円から8000万円は必要となります。
ファミリー層の多いエリアなので、3LDKくらいの大きさのマンションが多く販売されています。

 

中古のマンションですと、平均価格は約3800万円となっています。
築年数が20年ほどのマンションになると、新築購入価格と比べて7割ほどの価格で購入ができる可能性があります。
上野毛の中古マンションには20年弱の築年数を持つ物件が多い状況です。

 

□上野毛の一戸建て価格の相場

上野毛駅周辺の新築一戸建ての相場としてはすべての間取り、広さの物件を含めると、9300万円ほどになります。
上野毛で新築一戸建てを購入するためには、最低でも5000万円以上必要になります。
3LDK以下の物件ですと、平均価格7700万円程度、3LDK以上の物件ですと、1億円を超える物件が大半を占めています。

 

駅周辺よりも駅から20分ほど離れた地域に高級住宅が多いので、駅に近い地域よりも駅から多少遠い地域に値段の高い物件があります。
他の東急大井町線沿いの駅前の新築一戸建ての価格を考えても、価格は高いです。

 

□最後に

上野毛の新築マンションと一戸建ての相場に関してご説明致しました。
上野毛は、緑あふれる落ちついたエリアで大変住みやすいエリアなので、家を購入する際はぜひ、候補の一つに入れてください。

 

予算に合わせてご購入を検討してみてください。

2018年08月26日(日)

不動産売買はどういう流れで進むの?世田谷区の不動産会社が解説

不動産売買を経験したことがない方にとって、どういった流れで契約が進むのかといった不安があるのではないでしょうか。
不動産の購入は、人生で何度もあることではないので、納得する形で行いたいですよね。

 

そこで、不動産の売買を初めて行うという方に向けて、仲介物件のケースを取り上げて、詳しく不動産購入の流れを説明していきたいと思います。

 

□計画を立てる

不動産を買うのだから、まず不動産業者に相談しようと考えるかもしれません。
しかし、その前に行っておくべき大切な準備があります、まずは計画を立てることをお勧め致します。家族で住宅に関するこだわりを整理しましょう。
購入してから後悔しないためにも、しっかりと話し合っておきましょう。

 

また、大体の予算を決めておくことをおすすめします。
不動産購入は大きな買い物なので、将来の人生計画も含めて、慎重に予算を考えることが重要です。

 

□不動産業者で住宅を探す

計画を立てたら、その計画に合った住宅を探しましょう。
希望条件を伝えて、不動産業者におすすめの物件を探してもらうこともできますし、インターネット上であらかじめ調べておくという方法もあります。

 

いずれにしても、希望に近い住宅が見つかったら、一度足を運んで実際の物件を見ると良いでしょう。
写真や文字の説明だけでは分からないことも多いので、間取りや周辺環境を確認しましょう。

 

□媒介契約を結ぶ

納得のいく物件が見つかれば、仲介物件の場合、不動産業者と媒介契約を結ぶことになります。売り主と購入者の間に不動産業者が入って、売買契約が結ばれるのでここで不動産業者に対する仲介手数料の説明があります。

 

□売買契約を結ぶ

不動産業者を仲介として、売り主と売買契約を結びます。
購入の申し込みをした後、物件に関する説明を受け、お互いに合意できれば売買契約となります。
契約にあたっては、その内容をよく確認しましょう。

 

□住宅ローンの契約

売買契約のときに、大抵の場合は価格の10-20%を支払うことになりますが、残りは住宅ローンを組むことになります。
返済期間や利率など、自分の人生設計に合わせて設定しましょう。

 

□引き渡し

いよいよ引き渡しです。
売買契約のときに決めた引き渡し日に引き渡されます。

 

□最後に

仲介物件を購入するにあたっては様々なステップがありますが、はじめにその流れを理解しておくとスムーズに進められます。
それぞれの段階で注意するべき点もあるので、事前に自分で調べておくことも大切です。

 

納得できる形で終えるためにも、不動産売買の流れをしっかり確認しましょう。

2018年08月22日(水)

世田谷区のマンション・戸建・土地のことならお任せのアイディール・プラス進藤です。


センチュリー21株式会社アイディール・プラスのスタッフブログへようこそ!

売買部の進藤です。

さあ!皆様、今年のこの超暑い夏いかがおすごしでしょうか

私はと申しますと、自家用車のエアコンが壊れまして……、

地獄の数日間を過ごす羽目となりました。

みなさん自家用車とご自宅のエアコンはシーズン前に必ず点検しましょう!

さもないと生命の危機を感じる事になりますのでね(笑)

さて、そんな生命の危機を感じ、地獄を味わった私を癒してくれた

我が家の猫(名前はモグ)のショットをご覧ください!

まずはコレ!

ひょっこりニャンです。

または家政婦は見たニャです。

お次は・・・・

手前のティッシュの箱の微妙な高さを好み、

くつろぐモグ、これを見ると 「まぁいいか」と、

そんな猫たちに癒され励まされる私でした。

 

そんな私が所属する 

我がセンチュリー21株式会社アイディール・プラス!

私共は世田谷区上野毛を中心に真心こめて信義誠実の下、

数多くの賃貸・売買の物件をご紹介致しております。

お住まいに関する事、ご売却に関する事など、

ご相談、ご質問は遠慮なく私共にお任せください!

 

それではみなさん!

またのご訪問、お待ちしております!!

2018年08月18日(土)

環境も住みやすさに影響する!上野毛駅周辺で物件をお探しの方へ

仕事やプライベートで嫌なことがあったときやストレスが溜まってしまったとき、みなさんはどんな方法でそれを解決しますか?
おいしい食べ物を思いっきり食べるという方、お買い物で散財するという方、様々なストレス解消法があると思います。

 

その中でも自然に触れることで癒されるという方におすすめなのが、上野毛という街です。ここに住むと、家のすぐ近くで緑を感じることができます。

今回はそんな上野毛の周囲の環境についてご紹介します。

 

●上野毛周辺には緑がいっぱい!

上野毛から少し歩くと多摩川や等々力渓谷などのスポットに行くことができます。多摩川は神奈川県と東京都の県境となっている一級河川ですが、護岸がされていない部分も多いため自然が豊かで、川沿いでは野鳥の観察をすることもできます。

 

等々力渓谷は東京23区にある唯一の渓谷です。大井町線上野毛駅のお隣の等々力駅から徒歩5分圏内にあるにもかかわらず、都会の真ん中にあるとは思えないほどの大自然が広がっています。谷沢川沿いの遊歩道がおよそ1km続き、ここでは春はお花見、秋は紅葉を楽しめます。

 

また、上野毛駅から歩いて8分のところにある二子玉川公園もおすすめです。ここは平成25年に新しくできた公園で、国分寺崖線と多摩川に囲まれていて緑や水が豊かです。

 

特に見所なのは、この公園の中に復元された旧清水家住宅書院です。登録有形文化財のこの建物は歴史的価値も高く、本格的な日本庭園に囲まれた様子を見ると気分が安らぐかもしれません。

 

●空が広くて気持ちがいい!

首都圏以外の出身の方は、一度は「東京は空が狭い」と感じたことがあるのではないでしょうか。確かに東京をはじめとする首都圏は高層ビルが建ち並ぶエリアも多く、圧迫感を感じることもありますよね。

 

しかし上野毛は世田谷区という都心に位置しながらも周囲を圧倒する高い建物が少なく、広い空を楽しむことができます。特に天気の良い日に空を眺めると、すがすがしい気分に浸れること間違いなしです。

 

●まとめ

都会に住んでいると、自然に囲まれたいと思っていても周囲にその欲求を満たせる環境がなく実現しないこともありますよね。上野毛はそんなご不満をお抱えの方にぴったりの街ではないでしょうか?

 

普段は便利な生活をしながら、休日は家から少し歩くだけで、遠くの避暑地やオアシスに来ているかのような気持ちになれる上野毛に住んでみたいと思った方は、ぜひ一度、株式会社アイディール・プラスにお越しください!

2018年08月18日(土)

アクセス面から見た住みやすさは?上野毛駅周辺で物件をお探しの方

「都心へ行くのにどれくらい時間がかかるのかな」
「バスはどのくらい走っているんだろう?」
会社や学校への通勤・通学を考えると、物件探しにおいてアクセス面の利便性は譲れませんよね。

 

今回は、上野毛を通るバスや電車の事情を詳しくご紹介します!

 

●上野毛駅は各駅停車の電車しか停まらないけれど…

上野毛駅は東急電鉄の駅ですが、降りたことがないという方も多いのではないでしょうか。というのも、この駅に停まるのは大井町線の各駅停車の電車だけなのです。

 

それでは主要な駅に行くのに時間がかかってしまうのでは…と心配になるかもしれません。しかし、実は上野毛駅は二子玉川駅の隣に位置しているため、わずか2分で二子玉川に行くことができます。

 

また、おしゃれな街として有名な自由が丘にも乗り換えなしで行くことができ、所要時間も6分ほどです。

さらに、渋谷や池袋には乗り換え1回、15分~30分ほどで出て行くことができます。新宿へ行くには2回乗り換えなくてはいけませんが、こちらも30分と少しで到着できます。

 

●有名人も多いお屋敷街

東急大井町線といえばお金持ちが多く住んでいる、というイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実際のところ、沿線に住む世帯の年収などからつくったランキングでは上位に来ることも多いこの路線。大井町線の二子玉川駅から自由が丘駅の間にある上野毛、等々力、尾山台、九品仏の4駅の周辺にはいずれも高台にお屋敷が見られる住宅地が広がり、お屋敷街と言われています。

 

100坪~200坪の邸宅も見受けられ、この付近には有名人も多く住んでいるそうです。

 

●バスも便利!

上野毛駅の駅前にはバス停があり、12本のバスが停まります。田園調布駅や目黒駅、千歳船橋に向かう東急バスが走っており、どのバスも10分~20分程度の間隔で運行しているので便利です。

 

特に目黒駅に向かうバスは210円で目黒駅まで行ける上に、インテリアストリートとも呼ばれる目黒通りを通過します。そのため、行きたいスポットが見つかればすぐに行くことができるということもあり、電車ではなくバスを好んで利用する方もいらっしゃいます。

 

また、東京医療センター行きや美術館行きのバスは休日に利用者が増えるため、土日祝日限定で運行しています。

 

●まとめ

急行が停まらないことや、路線が一つしか通っていないことを加味しても、上野毛駅はアクセス面から見て便利な駅と言えるのではないでしょうか。

 

静かな環境ながらも大きな街にすぐに行ける、そんな上野毛に魅力を感じた方は、ぜひ一度株式会社アイディール・プラスにお越しください。

2018年08月16日(木)

駅周辺の施設の充実で住みやすさが増す!上野毛で物件をお探しの方へ

みなさんが物件を探す際、最も重視するのはどんなポイントですか。間取り?家賃?それとも駅からの近さでしょうか?

間取りが理想通りで家賃が安く、なおかつ駅から徒歩1分だったとしても、周りに何もないところに住みたいという方は多くないでしょう。

 

そこで今回は、駅周辺の施設の充実度に重点を置いて上野毛の街をご紹介したいと思います。

 

●どこで何が買えるの?

まずは生活する上で必須となる買い物に関する施設についてです。駅に一番近いスーパーマーケットは徒歩3分圏内にあります。また、早朝や深夜の買い物に便利な24時間営業のスーパーも駅からほど近いところにあるので、お仕事で遅くなることが多い方も安心です。

 

またドラッグストアも駅から徒歩5分程度のところにあるので、日用品の買い物には困りません。

洋服などのショッピングには一駅隣の二子玉川駅が便利です。東急電鉄大井町線で向かうこともできますし、散歩がてら歩いて行くのもおすすめです。

 

●おいしいものが食べたいときは…

外食したいとき、家から徒歩で行けるお店があると嬉しいですよね。駅周辺にはカフェやラーメン店などの飲食店があります。

 

また、駅から東に向かうと上野毛商店街がありますが、ここではワインにこだわった店や個室がある焼鳥店、手作りパイのお店など、様々なグルメを楽しむことができます。一人でも入りやすいお店が多いので、お仕事帰りの優雅な夕食や休日のブランチにもぴったりです。

 

●調子が悪くなったら…

体調を崩したときほど、家から近いところで用事を済ませたいですよね。それは病院も同様、体が辛いときに遠くの病院に行きたい方は多くないはずです。

 

上野毛駅の近くには内科・小児科・眼科・歯科・外科・消化器科・整形外科・皮膚科などのクリニックがそろっています。総合病院はありませんが、もしものときに相談できる病院がたくさんあるので安心ですね。

 

●まとめ

上野毛駅は大きな駅ではありませんが、生活する中で必要な施設が駅周辺のひとところに集まっているため、普通に生活していて困るということはありません。

 

駅近くの上野毛商店街には老舗から新しくできたばかりのお店まで多くの店が入り、賑わっています。また深夜まで営業している飲食店は少ないですが、それによって治安が守られているとも言え、落ち着いた生活を送ることができます。

 

上野毛に住んでみようかなと思った方は、ぜひ株式会社アイディール・プラスにご相談ください!

2018年08月14日(火)

409件中281~290件の表示

  • オーナー様へ
  • 新たな住まい探しなどで土地勘がない方もご安心ください!今すぐ問い合わせる
  • スタッフ紹介
  • 店舗紹介
  • スタッフ募集
  • スタッフブログ

スタッフブログ

全てをみる

オーナー様へ

全てをみる

会社概要

株式会社アイディール・プラス

東京都 世田谷区 上野毛3丁目1-11
東急大井町線 上野毛駅 徒歩1分
東京都知事 (1) 第107384号

TEL : 03-5707-5441
FAX : 03-5707-1952
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 毎週火・水曜日

35.611800 139.638090

弊社は、地元、上野毛を中心とした、賃貸・売買仲介、不動産管理、土地建物の買い取りなどを、行っております。ワンルーム~ファミリータイプ、アパートやマンションに一戸建て、ペット可物件やルームシェア物件などなど、様々な物件を当HPに掲載しております。顧客満足度100%を目指し、地域密着の営業姿勢で、あらゆるご相談に対するきめ細かな対応と、新鮮かつ豊富な情報のご提供で、お客様の住まい探しのお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせは
【info@ideal-plus.co.jp】までお願い致します。

ページトップへ