アクセス面から見た住みやすさは?上野毛駅周辺で物件をお探しの方

「都心へ行くのにどれくらい時間がかかるのかな」
「バスはどのくらい走っているんだろう?」
会社や学校への通勤・通学を考えると、物件探しにおいてアクセス面の利便性は譲れませんよね。

 

今回は、上野毛を通るバスや電車の事情を詳しくご紹介します!

 

●上野毛駅は各駅停車の電車しか停まらないけれど…

上野毛駅は東急電鉄の駅ですが、降りたことがないという方も多いのではないでしょうか。というのも、この駅に停まるのは大井町線の各駅停車の電車だけなのです。

 

それでは主要な駅に行くのに時間がかかってしまうのでは…と心配になるかもしれません。しかし、実は上野毛駅は二子玉川駅の隣に位置しているため、わずか2分で二子玉川に行くことができます。

 

また、おしゃれな街として有名な自由が丘にも乗り換えなしで行くことができ、所要時間も6分ほどです。

さらに、渋谷や池袋には乗り換え1回、15分~30分ほどで出て行くことができます。新宿へ行くには2回乗り換えなくてはいけませんが、こちらも30分と少しで到着できます。

 

●有名人も多いお屋敷街

東急大井町線といえばお金持ちが多く住んでいる、というイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実際のところ、沿線に住む世帯の年収などからつくったランキングでは上位に来ることも多いこの路線。大井町線の二子玉川駅から自由が丘駅の間にある上野毛、等々力、尾山台、九品仏の4駅の周辺にはいずれも高台にお屋敷が見られる住宅地が広がり、お屋敷街と言われています。

 

100坪~200坪の邸宅も見受けられ、この付近には有名人も多く住んでいるそうです。

 

●バスも便利!

上野毛駅の駅前にはバス停があり、12本のバスが停まります。田園調布駅や目黒駅、千歳船橋に向かう東急バスが走っており、どのバスも10分~20分程度の間隔で運行しているので便利です。

 

特に目黒駅に向かうバスは210円で目黒駅まで行ける上に、インテリアストリートとも呼ばれる目黒通りを通過します。そのため、行きたいスポットが見つかればすぐに行くことができるということもあり、電車ではなくバスを好んで利用する方もいらっしゃいます。

 

また、東京医療センター行きや美術館行きのバスは休日に利用者が増えるため、土日祝日限定で運行しています。

 

●まとめ

急行が停まらないことや、路線が一つしか通っていないことを加味しても、上野毛駅はアクセス面から見て便利な駅と言えるのではないでしょうか。

 

静かな環境ながらも大きな街にすぐに行ける、そんな上野毛に魅力を感じた方は、ぜひ一度株式会社アイディール・プラスにお越しください。

2018年08月16日(木)

  • オーナー様へ
  • 新たな住まい探しなどで土地勘がない方もご安心ください!今すぐ問い合わせる
  • スタッフ紹介
  • 店舗紹介
  • スタッフ募集
  • スタッフブログ

スタッフブログ

全てをみる

オーナー様へ

全てをみる

会社概要

株式会社アイディール・プラス

東京都 世田谷区 上野毛3丁目1-11
東急大井町線 上野毛駅 徒歩1分
東京都知事 (1) 第107384号

TEL : 03-5707-5441
FAX : 03-5707-1952
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 毎週火・水曜日

35.611800 139.638090

弊社は、地元、上野毛を中心とした、賃貸・売買仲介、不動産管理、土地建物の買い取りなどを、行っております。ワンルーム~ファミリータイプ、アパートやマンションに一戸建て、ペット可物件やルームシェア物件などなど、様々な物件を当HPに掲載しております。顧客満足度100%を目指し、地域密着の営業姿勢で、あらゆるご相談に対するきめ細かな対応と、新鮮かつ豊富な情報のご提供で、お客様の住まい探しのお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせは
【info@ideal-plus.co.jp】までお願い致します。

ページトップへ