環境も住みやすさに影響する!上野毛駅周辺で物件をお探しの方へ

仕事やプライベートで嫌なことがあったときやストレスが溜まってしまったとき、みなさんはどんな方法でそれを解決しますか?
おいしい食べ物を思いっきり食べるという方、お買い物で散財するという方、様々なストレス解消法があると思います。

 

その中でも自然に触れることで癒されるという方におすすめなのが、上野毛という街です。ここに住むと、家のすぐ近くで緑を感じることができます。

今回はそんな上野毛の周囲の環境についてご紹介します。

 

●上野毛周辺には緑がいっぱい!

上野毛から少し歩くと多摩川や等々力渓谷などのスポットに行くことができます。多摩川は神奈川県と東京都の県境となっている一級河川ですが、護岸がされていない部分も多いため自然が豊かで、川沿いでは野鳥の観察をすることもできます。

 

等々力渓谷は東京23区にある唯一の渓谷です。大井町線上野毛駅のお隣の等々力駅から徒歩5分圏内にあるにもかかわらず、都会の真ん中にあるとは思えないほどの大自然が広がっています。谷沢川沿いの遊歩道がおよそ1km続き、ここでは春はお花見、秋は紅葉を楽しめます。

 

また、上野毛駅から歩いて8分のところにある二子玉川公園もおすすめです。ここは平成25年に新しくできた公園で、国分寺崖線と多摩川に囲まれていて緑や水が豊かです。

 

特に見所なのは、この公園の中に復元された旧清水家住宅書院です。登録有形文化財のこの建物は歴史的価値も高く、本格的な日本庭園に囲まれた様子を見ると気分が安らぐかもしれません。

 

●空が広くて気持ちがいい!

首都圏以外の出身の方は、一度は「東京は空が狭い」と感じたことがあるのではないでしょうか。確かに東京をはじめとする首都圏は高層ビルが建ち並ぶエリアも多く、圧迫感を感じることもありますよね。

 

しかし上野毛は世田谷区という都心に位置しながらも周囲を圧倒する高い建物が少なく、広い空を楽しむことができます。特に天気の良い日に空を眺めると、すがすがしい気分に浸れること間違いなしです。

 

●まとめ

都会に住んでいると、自然に囲まれたいと思っていても周囲にその欲求を満たせる環境がなく実現しないこともありますよね。上野毛はそんなご不満をお抱えの方にぴったりの街ではないでしょうか?

 

普段は便利な生活をしながら、休日は家から少し歩くだけで、遠くの避暑地やオアシスに来ているかのような気持ちになれる上野毛に住んでみたいと思った方は、ぜひ一度、株式会社アイディール・プラスにお越しください!

2018年08月18日(土)

  • オーナー様へ
  • 新たな住まい探しなどで土地勘がない方もご安心ください!今すぐ問い合わせる
  • スタッフ紹介
  • 店舗紹介
  • スタッフ募集
  • スタッフブログ

スタッフブログ

全てをみる

オーナー様へ

全てをみる

会社概要

株式会社アイディール・プラス

東京都 世田谷区 上野毛3丁目1-11
東急大井町線 上野毛駅 徒歩1分
東京都知事 (1) 第107384号

TEL : 03-5707-5441
FAX : 03-5707-1952
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 毎週火・水曜日

35.611800 139.638090

弊社は、地元、上野毛を中心とした、賃貸・売買仲介、不動産管理、土地建物の買い取りなどを、行っております。ワンルーム~ファミリータイプ、アパートやマンションに一戸建て、ペット可物件やルームシェア物件などなど、様々な物件を当HPに掲載しております。顧客満足度100%を目指し、地域密着の営業姿勢で、あらゆるご相談に対するきめ細かな対応と、新鮮かつ豊富な情報のご提供で、お客様の住まい探しのお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせは
【info@ideal-plus.co.jp】までお願い致します。

ページトップへ