スタッフブログ

皐月

長かったG.W.も終わり

休み感覚も抜けて日常へ戻られている方が多いと思いますが

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

センチュリー21アイディール・プラス

武藤です

 

さて、私はと申しますと

相変わらず映画館に通っておりました(笑)

 

個人的な最大の話題はなんといっても

「アベンジャーズ」

ついに終わりを迎えた大人気シリーズ!!

笑いあり涙ありの最高の作品でした!!

絶対に続き(復活)は無いのだという

メッセージが込められたストーリー展開でしたね…

 

しかし!!

あえて今回のブログでは本編の約2ヶ月前に公開された

キャプテン・マーベル

について触れたいと思います!

なぜか!!

それは、アベンジャーズ最終章を迎える前に

今までの伏線回収作品だったからです!!

(つじつま合わせだったかも?)

 

なぜ「アベンジャーズ計画」と題されたのか!

なぜヒューリーは眼帯をしているのか!

そして

ヒューリーは自身が消滅する間際

誰にメッセージを送っていたのか!

様々なことがつながった内容でした♪

この映画でポケベルが出てきた時は

そこに繋がるのか!と興奮しました!!

インフィニティ・ウォーも観ていた人には

この気持ちがわかるはず…

 

そして新ヒーロー

キャプテン・マー・ベル!

(わざと切るところ変えてます)

 

強過ぎます(笑)

宇宙の中平気で移動できちゃうし

パワーや体の強度も凄すぎ✨

雰囲気的には衣裳の感じも含めて

DCヒーロースーパーマンですね、あれは(笑)

こういったTHE・HEROの設定を

女性を主人公として作り上げたところに

社会性が強く反映されていると感じます!

 

いろんな星を行き来できるので

続編いくらでも作れそうです☆

 

 

話は変わりまして

弊社は連休中もずっと営業しておりましたが

10連休の影響は凄まじく

接客回数が激減しておりました...

そんな中でも上野毛までお越しいただき

弊社へご来店いただいたお客様には

心より感謝申し上げます。

 

システム上の問題で

十分な接客ができなかった期間もございましたが

5/7(火)からは平常通り営業再開しておりますので

上野毛駅や大井町線沿線でお部屋を探されている方!

是非一度弊社へお越しください!!

2019年05月12日(日)

上野毛の不動産業者が不動産買取の価格を上げるコツをご紹介します!

「せっかく、自分の家を売るなら高い買取価格をつけてもらいたい」
「仲介よりも買取価格が劣るといわれているけれど、不動産買取で高く売るコツはあるの?」

不動産買取を行う際に、多くの方がこのようなお考えやお悩みをお持ちです。
今回は、このようなお考えやお悩みをお持ちの方に向けて、不動産買取で高く売るコツについてお話しいたします。


□不動産を高く買い取ってもらうコツ

一般的に、不動産買取では仲介よりも安い値段で買い取られます。
しかしながら物件の状態が良い場合であれば、市場価格の9割ほどの買取価格になることもあります。

つまり状態に応じた適正な価格をつけてもらうためには、査定を出す段階を重視する必要があります。

では、不動産買取の際に買取価格を上げるコツをご紹介します。

それは、「一括で査定を行う」ことです。
「一括で査定を行う」ことには、3つのメリットがあります。

 

*その1:手間がかからない

不動産買取で査定を依頼する際、複数の業者にそれぞれ査定を依頼するのは得策ではありません。

なぜなら、業者ごとに情報を入力して送信するのは非常に手間が掛かるからです。
一方で査定を一括で依頼すれば、一度の入力で複数の不動産会社からのレスポンスを得られます。
情報入力の手間を省き、同じサイトで複数の業者からのレスポンスを比較することで、時間を節約できます。

 

*その2:相場がわかること

複数の不動産業者に依頼することで、それぞれの査定額がわかります。
査定額の平均を相場として考えられるのです。

また、その査定額が提示された理由をしっかりと確認することも重要です。
査定額を提示した理由が曖昧な場合は、あまり良い業者とは言えません。
したがって、相場を知ると同時に業者を見極めることも大切です。

 

*その3:複数の業者が競争する

個別に査定を依頼した場合、買取価格をつける競合相手がいません。
そのため、足元を見られ買取価格を低く見積もられてしまう場合もあります。

一方で、一括査定では複数の不動産業者が査定額の競争を行います。
そのため、高額で買い取りたいと考える業者が現れるのです。


□まとめ

今回は、不動産買取で高く売るコツについてお話しいたしました。

状態に応じた適正な買取価格をつけてもらいたいにもかかわらず、満足できない価格がつけられてしまうことがあります。
そのような事態を避けるために、一括で査定を行うことも検討してみてはいかがでしょうか。

また、当社では不動産買取の相談を承っております。
上野毛周辺にお住いで不動産買取をお考えの方は、ぜひ当社にご相談ください。

2019年05月11日(土)

こちら世田谷区上野毛駅前不動産屋のアイディール・プラスです。⑦

みなさんこんにちは!!

また私、売買部:進藤の順番が回って参りました!!
さて、私、正直に申し上げまして、
ブログにあげるネタがありません(泣き)

プライベートでも大変立て込んでおりまして、
身も心も疲れてしまった私は、行ってしまいました、
心を洗いに、あの場所に!
こちらです!!

行って参りました、この場所に、
でもこの日は非常に風が強くて
ゆっくり海を眺めるなんて状況ではなかったです(涙)
という訳で帰りに由比ヶ浜から少し入ったハワイアンの
ハンバーガーセットを食べて帰りました。

次は天気の良い、風の穏やかな日にこの場所で
のんびりしたいと思います。

そんな私が所属しております
センチュリー21株式会社アイディール・プラス!
弊社は世田谷区上野毛の不動産をはじめ、
東京内はもちろん、神奈川県の物件もお取り扱いしております。
皆様も不動産のご用命は
センチュリー21株式会社アイディール・プラスへ!

皆様からのお問合せ、ご来店をスタッフ一同
心よりお待ちしております。

 

 

 

2019年05月09日(木)

手数料はいくら?不動産買取の諸費用を上野毛の不動産のプロが解説!

「自宅をそろそろ手放したいけど、諸費用はいくらかかるの…?」
「買取の際、手数料はかかるの…?」

不動産売買の際にかかる費用について、このようなお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃいます。
今回は、このようなお悩みをお持ちの方に向けて、不動産買取に必要な手数料や諸費用についてお話しいたします。


□不動産買取の諸費用

自らの不動産を手放した際、売却で得たお金が自分のものになるとお思いの方は多くいらっしゃいます。
しかしながら、そこから諸費用が引かれた額が、実際には手元に残る金額なのです。

不動産買取する際に発生する諸費用は、税金と登記の手続きにかかる費用の2つです。


*1:税金

不動産売買にかかる税金は、「印紙税」と「譲渡所得税」、そして「住民税」です。

「印紙税」の額は、印紙における記載価格が大きくなるにつれて、増えていきます。

「譲渡所得税」は「課税譲渡所得×譲渡所得税率」で算出されます。
また、「課税譲渡所得」は「売却価格−(購入時の価格+購入時の諸費用)+売却時の諸費用」で算出できます。

また、これらに加えて収入があった際に「住民税」が課される場合もあります。


*2:登記の手続きにかかる費用

登記にかかる費用は、ローンを例とした「抵当権抹消登記」を行う際にかかる費用です。
この登記の費用は、「登録免許税」と「司法書士手数料」を合わせたものです。

「登録免許税」は法務局による登記の変更の費用です。
1つの不動産につき、1,000円がかかります。

「司法書士手数料」は、法務局への登記の変更を、司法書士を通じて依頼する際にかかる費用です。
登記の変更を依頼する手続きは専門性が高いために司法書士に依頼する必要があります。
この費用は、およそ15,000円が相場です。

 

□「不動産仲介手数料」について

不動産売却の手段には「売却」と「買取」があります。

「売却」では、売却者と購入者の間の不動産売買における手続きを円滑に行うために、不動産会社の仲介が入ります。
そのため、「不動産仲介手数料」が発生します。

一方で、「買取」では仲介がないため、「不動産仲介手数料」は発生しません。


□まとめ

今回は、このようなお悩みをお持ちの方に向けて、不動産買取に必要な手数料や諸費用についてお話しいたしました。
不動産買取は、不動産仲介手数料が発生しません。
一方で、登記の手続きに関する「手数料」はかかります。

当社では、不動産買取のご相談を承っております。
上野毛周辺で不動産の売買でお悩みの方は、ぜひ当社にご相談ください。

2019年05月07日(火)

ごみの分別

みなさんこんにちは。

 

賃貸部の吉本です。

みなさんゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。

 

10連休で休みを満喫した人も、

サービス業などで休みなんて取れなかった…

という人もいらっしゃるでしょう。

 

 

私はゴールデンウィーク前半にお休みを頂きました。

インドア派の私ですがたまにはお出かけを…

と思いまして吉祥寺へ行って参りました!

 

 

 

仕事がら世田谷区と川崎市の往復ばかりですので吉祥寺の街並みは新鮮でした。

たまには違う地域を覗くのもいいですね!

 

 

ふらふら歩いていると面白いものを発見!

 

 

 

 

金曜日のところ!

【古着】って書いてありますね!

 

古着屋さんが多く、若者が多い街だからなのか、

分別の一覧に古着が入るんですね。。

 

 

ちなみに世田谷区はこれ。

 

 

【布】

ですね、世田谷区は。

地域によって表示の仕方や注意すべき点が異なるのですね。

日本の常識世界の非常識ではないですが、

こちらの勝手な解釈や当たり前だけで判断せず、

柔軟な考えを持った人になりたいですね。

 

 

ではでは~!!

 

2019年05月06日(月)

不動産買取のメリット、デメリットを上野毛の不動産業者が徹底解説!

「不動産買取のメリット、デメリットを教えてほしい」
「不動産売却の買取と仲介では違いがあるの」

このようなご要望やお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃいます。
今回は、このような方に向けて、不動産売却で「買取」を選ぶメリット、デメリットについてお話しいたします。


□不動産売却で「買取」を選ぶメリット

 

不動産売却で「買取」を選ぶメリットは5つあります。

 

*その1:仲介手数料が発生しない

「仲介」では、不動産会社を通すことで個人間での物件の売買が成立します。
一方で、「買取」は不動産会社に物件を売り払うので、そもそもの仲介の必要性がありません。
したがって、仲介費用が発生しません。

 

*その2:売却までの期間が短い

「仲介」は購入したいと考えている人が現れて、初めて売却できます。
一方で、「買取」は不動産会社が買い取ります。
したがって、「買取」は物件を売却できるまでの期間が短いのです。
また、売却までの時間が短いため、資金計画を立てやすいというメリットもあります。

 

*その3:内覧が必要ない

「仲介」では、売却予定の物件の見学を希望する方が出てくる度に、立ち会う時間を決めなければいけません。
一方で、「買取」の場合は不動産会社のみの訪問です。
したがって、「買取」では時間の制約が少ないのです。

 

*その4:瑕疵担保責任を問われない

瑕疵担保責任とは、売却後に物件の損傷が見つかった場合に売主が修復する義務を負うものです。
「仲介」では、引き渡し後2ヶ月以内に損傷が見つかった場合、その責任を負います。
一方、「買取」ではその責任は課されません。
また、不動産会社に売却する際に欠損があっても、修復をする必要はありません。


□不動産売却で「買取」を選ぶデメリット

「買取」のデメリットは、売却価格が「仲介」よりも低くなることです。

「買取」の売却価格は、「仲介」の売却価格よりも15%〜30%ほど安くなる傾向があります。
これは、メリットの項目で説明した修復の必要がないことに由来します。
買い取った物件の修復にも費用がかかるため、不動産会社は負担軽減のために安く買い取る必要があります。


□まとめ

今回は、不動産売却で「買取」を選ぶメリット、デメリットについてお話しいたしました。
「買取」はメリットが多い一方で、1つのデメリットが売却価格に関するものです。
したがって、不動産を売却する際は「買取」と「仲介」の選択をしっかり考えることが大切です。

当社は、不動産売却のご相談を承っております。
上野毛周辺で不動産売却をお考えの方は、ぜひ当社にご相談ください。

2019年05月03日(金)

上野毛の不動産業者が不動産買取の手続きの流れを徹底解説します!

「不動産買取を考えているが、買取の手続きの流れがわからない…」とお悩みの方は多くいらっしゃいます。
不動産買取を行う際に大切なことは、「諸費用の計算」だけではありません。
実は、当たり前と思われがちな「手続きの流れの確認」も非常に重要です。
今回は、不動産買取をお考えの方に向けて、不動産買取の手続きの流れについてお話しいたします。

 

□不動産買取の手続きの流れ

不動産買取を行う際の手続きには、6つのステップがあります。

 

*その1:業者選び

最初に行うのは業者を選択することです。
業者を選択する際には、質疑応答の丁寧さやデメリットに関する説明の有無を確認することが大切です。
この際に一つの業者だけに絞らず、複数の業者を比べることでトラブルを回避できます。

 

*その2:買取の査定の依頼

買取の査定を依頼する前に、自らが買取を希望するものと似た物件の相場を把握します。
この仮定を置いた後に、査定を依頼します。
この際のポイントは、査定額と「仲介で提示された金額の7割〜8割」の価格の差を確認することです。
一般に、査定額が大幅に下回る場合は、その業者を選択肢から外すことがおすすめです。

 

*その3:金額の決定

この段階で初めて、買取価格が決まります。
この際の注意すべきポイントは、査定額と買取価格にズレが生じることです。
また、後悔をしないように、自らが納得いくまで交渉を続ける方が良いでしょう。

 

*その4:打ち合わせ

この段階では、物件の引き渡しの条件や日取りの確認を行います。
エアコンや家具の処分費用を請求される場合があり、これが原因でトラブルになることがあるので、条件を明確にすることが大切です。

 

*その5:売買契約の締結

売買契約の締結では、金額と条件をあらかじめ確認することが大切です。
確認した上で疑問や不満がなければ、契約書にサインをして契約が成立します。
サインをしてから契約を解除することは難しいので、入念に確認する必要があります。

 

*その6:入金・引渡し

最後に、条件で定めた入金日に買取金額を受け取り、期日に物件を引き渡します。

 

□まとめ

今回は、不動産買取をお考えの方に向けて、不動産買取の手続きの流れについてお伝えしました。
不動産の買取は非常に高価な取引です。
物件の買取が最終的に満足できる結果であるものにするために、きちんと注意することを心がけてみてはいかがでしょうか。
当社では、不動産の売却のご相談を承っております。
上野毛周辺で不動産の売却をお考えの方は、ぜひ当社へご相談ください。

2019年04月29日(月)

賃貸の審査に通過するには?上毛野の不動産が説明します!

「賃貸の審査で何を確認されるの?」
こういう疑問を持っている方は多いのではないでしょうか。
特に初めて賃貸に住む方は、審査に通るか不安ですよね。
そこで今回は、皆さんに賃貸物件の審査において注意すべきポイントを詳しく説明します。

 

□なぜ審査をするのか?


賃貸契約をする際、審査に通過しないと部屋を借りることができません。
大家は借りる人がトラブルを起こさないか、家賃を払ってくれるかをもとに信頼できる人かを見極める必要があります。
そのために審査をするのです。

 

□審査の注意すべきポイントとは?


*収入


大家は、住む人が継続的に家賃を支払えるかどうかを見ます。
それを確認するために職業や年収の提示を求めてきます。
その中でも、大企業の方や公務員の方は審査に通りやすい傾向があります。
一方、フリーターの方やフリーで仕事をしている方は安定した収入が得られないと判断される可能性が高いです。
そういう方は大家にきちんと支払い能力があることを説明しなくてはいけません。
また、通りたいからといって嘘の情報を書くことは絶対にしてはいけません。
必ず大家さんにばれて、審査にも通りません。
審査に通るためにも自分の収入に見合った物件を選ぶようにしましょう。

 

*保証人


賃貸の場合、必ず連帯保証人が必要です。
連帯保証人を選ぶ際、家族のように互いに信頼している人を選ぶようにしてください。
もし家賃が払えなくなった場合に、保証人の方が代わりに支払うことになるからです。
誰も連帯保証人になってくれる人がいない時は、連帯保証人不要の制度を利用するか、保証人不要の物件を探す必要があります。

 

*第一印象


大家さんに悪い印象を持たれると審査に通過できなくなります。
不動産会社を訪れる時は清潔な服装できちんとした言葉づかいを意識してください。
担当者の方に偉そうな態度で接すると、その情報を大家さんに流して「貸してはいけない人」と判断されるかもしれません。
そうならないためにも礼儀正しく、社会人としてのマナーをきちんと守りましょう。

 

□審査の書類


審査には、身分証明書、収入証明書、住む人全員の住民票、印鑑証明書、連帯保証人の身分証明書と収入証明書の書類が必要です。

 

□まとめ


以上、賃貸物件の審査において注意すべきポイントを説明しました。
上記の3つが重要なポイントです。
ひとつでもポイントが欠けてしまうと通らなくなる可能性が高いので、これから賃貸に住もうと考えている方は意識して審査を受けてください。

2019年04月27日(土)

ゴルフ

こんにちは、チューマです!

明日から本格的にGWがスタート!!

皆様ご予定はありますか??

 

先週のお休みの日に『GOLF』に行ってまいりました。

千葉県のゴルフ場ですが、

アクアラインを使うと早く着くもんですね??

池ギリギリですが。。。(笑)

ナイスショットです!!

 

スコアのお話しは置いといて、、、

たまにはゴルフもいいものですね!!!

では!

 

世田谷区・目黒区・大田区など

物件お探しは弊社センチュリー21アイディール・プラス

TEL:03-5707-5441

2019年04月26日(金)

【上野毛の不動産】古き良きモノ【売買営業のつぶやき】

こんにちは!売買部の西脇です。

4月も後半になり気候も初夏を感じさせるようになってきました。

 

 

 

 

 

迎える5月は、元号が令和になり、10連休のGW、子供の運動会等々・・・

今年の5月はイベント満載ですね。皆さんはいかがですか?

 

 

 

 

 

さて、今回のブログは

先日父から「引き継いだモノ」をご紹介させて頂きます。

念のため、まだ父親は存命なので遺品の様なものではありませんが

仕事で役立ててもらえたらという事で頂きました。

 

 

 

 

 

 

今回私が引き継いだモノは「万年筆」です。

この万年筆は父が成人した時に祖父からもらったという事で

キャップには父の名が刻印されています。

 

 

 

 

 

一線を退いた父には利用する機会も少なくなったので

この度、私が譲り受けることになりました。

 

 

 

 

 

父が使わなくなってからだいぶ経過していたので

使用出来るようにするまでに洗浄等いろいろ大変でしたが

いざ文字を書いてみたところ、その書き心地は未体験の良さ

こんなに書きやすく味のある文字が書けるのかと衝撃を受けました。

PCなどで文字を書かなくなった昨今

使用したとしてもボールペン程度で

久しく文字を書く喜びから遠ざかっておりました

道具が変わるだけでこんなに楽しくなるものなのですね!

 

高価なものはなかなか手が伸びませんが

色んなタイプの万年筆を試してみたくなりました。

 

そんな素敵な道具である万年筆。

次は我が子に引き継げるよう大切に使っていきたいと思います。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

世田谷区・目黒区・大田区・杉並区などで

不動産に関するご相談は何なりと下記までご相談下さい。

お客様の立場になってきっとお役に立ちます。

 

〒158-0093

東京都世田谷区上野毛3-1-11

センチュリー21 株式会社アイディール・プラス

TEL:03-5707-5441/FAX:03-5707-1952

担当:西脇

--------------------------------------------------------------------------------------

2019年04月23日(火)

291件中41~50件の表示

  • 新たな住まい探しなどで土地勘がない方もご安心ください!今すぐ問い合わせる
  • スタッフ紹介
  • 店舗紹介
  • スタッフ募集
  • スタッフブログ
  • オーナー様へ

スタッフブログ

全てをみる

2019年09月15日
豆しば
2019年09月12日
長月
2019年09月08日
蓼科へGO-!

オーナー様へ

全てをみる

会社概要

株式会社アイディール・プラス

東京都 世田谷区 上野毛3丁目1-11
東急大井町線 上野毛駅 徒歩1分
東京都知事 (3) 第89391号

TEL : 03-5707-5441
FAX : 03-5707-1952
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 毎週水曜日

35.611800 139.638090

弊社は、地元、上野毛を中心とした、賃貸・売買仲介、不動産管理、土地建物の買い取りなどを、行っております。ワンルーム~ファミリータイプ、アパートやマンションに一戸建て、ペット可物件やルームシェア物件などなど、様々な物件を当HPに掲載しております。顧客満足度100%を目指し、地域密着の営業姿勢で、あらゆるご相談に対するきめ細かな対応と、新鮮かつ豊富な情報のご提供で、お客様の住まい探しのお手伝いをいたします。

ページトップへ