スタッフブログ

おいしいんだけども…

みなさんこんにちは!

賃貸部の吉本です。

 

 

 

私は外食が好きで、休みの日や仕事終わりによく外食するのですが(外食というより飲みに行くようなものですが)、

あまりとか季節は気にしないでバクバク食べてます。

 

 

 

この間家の近所でお寿司屋に行った際に牡蠣を食べたのですが、

 

 

 

 

 

 

すごくおいしかったのですがふと…

 

 

牡蠣って実際いつがなんだろうと…

 

 

 

気になったので調べましたら(ネット社会は便利ですね)…

 

 

 

 

基本的に「牡蠣の旬」は以下の時期とされております。 真牡蠣(マガキ)=秋冬=11月~4月 岩牡蠣(イワガキ)=春夏=7月~9月。 

 

 

????

 

 

どうやら種類を選ばなければ年中、だそうです。。

 

 

 

 

????

 

 

果たして僕が食べたのはナニ牡蠣だったのだろう…

 

 

 

では!!

 

2016年11月04日(金)

【終】ハロウィーン2016・・・次はもう・・・

皆様、こんにちは。

Century21 アイディール・プラス【売買担当】の中川と申します。

さて、気温も下がりすっかり【秋】になりましたね。

皆さまの【ハロウィーン2016】は如何でしたでしょうか?

私は・・・と言いますと、お恥ずかしながら【某・整骨院】におりました (*_*;。。。。。

↓↓↓ 院内の様子です ↓↓↓

だれが≪先生≫だか・・???? ((+_+)) 目が点に。。。

・・・浅草から【人力車】の引手さん、くまもん、女子高生【偽】などなど。。。(笑)

≪自前の衣装≫だそうです。。。お疲れ様です。(^^♪

最後に≪私:おじさん≫もお菓子を頂いちゃいました。。ハハハ。。。

そして、いよいよ≪X'mas≫ですね。。。

年齢を重ねたせいか。。。。

時間の流れの速さに【体】も【記憶】も置いていかれそうな勢いの

今日この頃を過ごしております。。。(涙×笑)

それにして≪ノリの良い先生達≫

今後も宜しくお願い致します!!

 

 

 

2016年11月01日(火)

卵かけご飯

こんにちは。

今、私がハマっている食べ物があります。

それは、生卵醤油漬けです。

卵黄のみを使用し私は、醤油 2 みりん 1 酒 1 ダシ 1 でつけます。

辛いかもしれませんが醤油だけでも可??

漬けた当日はこちら

1日漬けるとこんな感じ

ご飯にのせて割ると

まわりが若干固まってきており真ん中は生卵のまま 半熟くらい

まる2日漬けた感じ

かなり固くなっており ハシで切れる程になっています。

漬けておくだけなので、みなさん是非試して下さい。

賃貸営業部 高井

 

2016年10月31日(月)

気持ち次第

こんにちは!売買部の西脇です。

今日はを感じさせるくらい寒かったですね~!

気が付けば10月も終わろうとしてます…。

今年もの残すところあと2か月となるのですね…。

 

 

 

 

 

皆さんは悔いのない1年にできそうですか?

終わりよければすべて良し!」の精神で

間もなく始まる2016年ラストスパート走り切りましょう!

 

 

 

 

 

さて、我々は日ごろのご愛顧に感謝して

毎朝事務所の周りをお掃除させて頂いているのですが

弊社の事務所前は交通量ハンパない環状八号線「通称:環八」が通っており

早朝からバンバン車が通って排気ガスバッフバフです。

 

 

 

 

 

こんな劣悪な環境に植えられている街路樹を見るたびに

私はその環境に置かれている事を気の毒に感じてしまうのですが

先日の掃除の時にこんな光景に遭遇しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますか?

 

 

 

 

 

なんと!こんな所に可愛らしい花が咲いていたのです!!

 

 

 

 

普通の人間なら

 

 

 

 

「こんな環境に生まれて私は不幸だー!

もっと良い環境にいることが出来ればもっと上手くやれるのにー!」

世の中不公平だー!

 

 

 

 

 

と、文句が出ても仕方が無いようなこの環境で

こんなに見事綺麗可愛らしい花を咲かせることが出来るとは

植物ってなんてすごい力を持っているんだと感心してしまいました。

 

 

 

 

 

上手くいかなければ環境のせいにして

全力を出せない言い訳をする気持ちはとても分かります。

私もややもするとそういう状況にすぐ陥る人間です。

しかし、この光景に出会って心洗われた気がします。

 

 

 

 

 

○○○だから出来ない

 

 

 

 

こう言わないと負い目を感じてしまうような人生は送らないよう

日々を新た大切に頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

さああ!!2016年走り切るぞ!!!

 

 

 

 

 

それではっ!!

 

2016年10月28日(金)

新しいお店オープン!!

こんにちは!中馬です!

みなさんご存じだと思いますが、上野毛に新しいお店が続々オープンします!

上野毛に新しい風が吹いてます!

カミノゲーゼにはうれしいですね!

 

①鳥貴族

②魚光

③マツモトキヨシ

 

お話によると、魚光の魚料理はすごいおいしいとのことです!

↑魚光のメニュー表↑場所は弊社の2階です!!

こう見えて私は味にはうるさいのでチェックしときます!

今度お店行ったときに味の感想をブログに載せますね!

 

次回のブログ宜しくお願いします!

 

※カミノゲーゼとは

しろがねーぜみたいものです

2016年10月25日(火)

魚~ずまん!!!!

こんにちは!!!

賃貸の吉本です!!

 

 

最近涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

 

暑がりの僕からしたら非常に助かっております。

 

でも寒いのは嫌いです。

 

体温調節が苦手です。笑

 

 

 

 

 

 

そんな僕がおすすめする近隣居酒屋情報!!!

 

 

今回は和食で一杯。

 

 

 

【魚~ずまん】

です。

 

 

お店は割と小さ目なんですが、平日でも混み混みでした!

 

この写真は刺身7種盛り!

 

 

 

7種も入っているのに確か1500円くらいでした!

普通なら2500円以上とってもいいくらいのボリュームと味です!!

 

 

おいしかったです。

 

 

 

気づいたのはお酒はよりと食べた方が次の日の体調もよく、

胃もたれしない事です。

 

 

 

 

これからは魚食系男子になります。

 

 

 

ではこの辺で失礼します。

 

 

yes

 

 

 

 

2016年10月23日(日)

ザ レギャン・トーキョー (THE LEGIAN TOKYO)

10月18日のセンチュリー21の集まりで 渋谷にある

ザ レギャン・トーキョー (THE LEGIAN TOKYO)

に行ってきました。

http://www.legian.jp/index.html

渋谷の宮下公園の前 ディーゼルが入っているビルの

最上階の12階のお店です。

テラスにはプールがありとっても雰囲気の良いお店です。

夜景キレイで記念日などのお祝、サプライズなどには

もってこいのお店ではないかと思います。

http://www.legian.jp/gallery/index.html

写真を撮り忘れてしまったのでHPを参考にしてみてください。

私が唯一撮った写真がこの1枚・・・・・

料理が半分以上なくなった時

 

機会がありましたら是非行ってみて下さい。

 

賃貸営業部 高井

 

 

 

 

2016年10月20日(木)

実り多き…

こんにちは!

売買部の西脇です。

 

 

ようやくらしい気候になってきましたが

朝晩の気温差は結構ありますが

風邪などひいていないですか?

 

 

さて、先日物件調査で歩いていたら

こんな物を見かけたのでご紹介します。

 

 

ジャジャーン!!!

たわわに実ったみかん(…だと思う)!!!

 

 

 

 

 

こういう沢山ある感じって縁起いい感じですよね!

 

良いものに出会ったと思って

私の仕事もこの木にあやかれるように頑張ります!

2016年10月18日(火)

届きました!!【秘密のケンミンSHOW】×【A1ソース】

皆様・・・こんにちは!

先週の「秘密のケンミンSHOW」 ご覧になられましたか?

笑い有り!知識・雑学有り!グルメ有り!・・・という番組ですが

今回ご紹介したいのが、先週放映分で紹介された

沖縄県民のステーキソース=≪A1ソース≫!!

早速、購入してみました!! 

最初、ネット上で売り切れ続出。。。最後の1本をGET!?

TVの影響ってスゴイ!!・・・って改めて感じました(笑)

沖縄では、アメリカ統治時代の影響もあり昔からステーキが

身近な存在でよく食べられているそうです。

沖縄県民の方々にとって 「ステーキ」=A1ソース。

各家庭に必ず1本常備されているそうです。。。

≪感想≫

純粋に美味しい~~!! トマトソース系で、

番組で言われていた程酸味も強くなく、さっぱりとした味わい (^^♪

【最後に恐るべし秘密をもうひとつ・・・】

沖縄県民もしらなかった!!

Made in U.S.A ・・・・と思いきや

【Made in England】 (*_*; 

2016年10月17日(月)

ペイ イット フォワード

おはようございます!中馬です!

先日、洋画の「ペイ イット フォワードという映画を見ました!!

知っている方もいるのではないかと思います。。。

↑この映画です↑

「ペイ イット フォワード」の意味は受けた恩を違う人の返すという意味です。

映画では、一つ受けた恩を3人に返すという内容です。

 

是非見てない方は是非見てほしい映画です!!

見た方は、感想を聞かせてください!!!

弊社社内でも、全員の社員に助けられて恩を受けてばかりなので、、

ちゃんと返して行こうと思います(笑)

 

ちなみに養命酒はちゃんと飲んでいます!

また、ブログよろしくお願いします!

 

2016年10月13日(木)

409件中381~390件の表示

  • オーナー様へ
  • 新たな住まい探しなどで土地勘がない方もご安心ください!今すぐ問い合わせる
  • スタッフ紹介
  • 店舗紹介
  • スタッフ募集
  • スタッフブログ

スタッフブログ

全てをみる

オーナー様へ

全てをみる

会社概要

株式会社アイディール・プラス

東京都 世田谷区 上野毛3丁目1-11
東急大井町線 上野毛駅 徒歩1分
東京都知事 (1) 第107384号

TEL : 03-5707-5441
FAX : 03-5707-1952
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 毎週火・水曜日

35.611800 139.638090

弊社は、地元、上野毛を中心とした、賃貸・売買仲介、不動産管理、土地建物の買い取りなどを、行っております。ワンルーム~ファミリータイプ、アパートやマンションに一戸建て、ペット可物件やルームシェア物件などなど、様々な物件を当HPに掲載しております。顧客満足度100%を目指し、地域密着の営業姿勢で、あらゆるご相談に対するきめ細かな対応と、新鮮かつ豊富な情報のご提供で、お客様の住まい探しのお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせは
【info@ideal-plus.co.jp】までお願い致します。

ページトップへ