引越し前夜

こんにちは!売買部の西脇です!

去年の11月に築40年の実家がシロアリに食われていることが発覚し

修復に係る費用等を考えると建直した方が良いだろうという判断になり

急遽二世帯住宅を建築する事になって早11ヶ月

その家もいよいよ完成となり、明日引越しをします。

 

日頃たくさんのお客様のご新居探しを手伝ってきて

知識も豊富にお取引をさせて頂いてきました。

その経験を生かしての今回の自宅建築でしたが

自分が当事者になって初めて分かる不安や葛藤

初心に返る思いでとても勉強になった約1年でした。

 

これから私も住宅ローンを返済していく立場となります。

ここまで体験してきた経験を活かし、更にお客様の立場に立った

良い不動産売買の営業として精進していきたいと思います。

 

ちなみに、今回私は住宅ローンにフラット35を利用する事にしました。

世間では変動金利があり得ないくらいに金利が低く

毎月の返済を考えると変動金利が一番負担が少ないのですが

こんな銀行の儲けの少ない金利がいつまでも続くとは

思えなかったのがフラット35を選んだ大きな理由です。

 

35年間金利の変わらないフラット35も、10月の金利が1.11%

変動金利に負けず劣らず低い水準で、条件を満たしている建物であれば

金利が5~10年間(建物の仕様によって異なる)

0.25%そこから更に低くなります。

 

私の場合は10年間金利優遇を受けられる建物を建てたため

当分の間は0.86%の固定金利となりました。

これって、一昔前に比べたら信じられないくらい低い金利なんですよ。

もちろん!団体信用生命保険は金利に含まれています。

 

時代の恩恵をうけつつ、新生活をスタートさせますが

これからも更に高みを目指して仕事に邁進していきたいと思います。

ご来店いただいた際には、何でもご質問ください。

良い家を安く建築するアイデアもご提案しますのでご期待ください。

 

今回は画像が無くつまらない内容だったかもしれませんが

次回からはまたいつもの日常をご紹介していきます。

それでは、皆様のご来社心よりお待ちしております!

2019年09月30日(月)

  • オーナー様へ
  • 新たな住まい探しなどで土地勘がない方もご安心ください!今すぐ問い合わせる
  • スタッフ紹介
  • 店舗紹介
  • スタッフ募集
  • スタッフブログ

スタッフブログ

全てをみる

オーナー様へ

全てをみる

会社概要

株式会社アイディール・プラス

東京都 世田谷区 上野毛3丁目1-11
東急大井町線 上野毛駅 徒歩1分
東京都知事 (1) 第107384号

TEL : 03-5707-5441
FAX : 03-5707-1952
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 毎週火・水曜日

35.611800 139.638090

弊社は、地元、上野毛を中心とした、賃貸・売買仲介、不動産管理、土地建物の買い取りなどを、行っております。ワンルーム~ファミリータイプ、アパートやマンションに一戸建て、ペット可物件やルームシェア物件などなど、様々な物件を当HPに掲載しております。顧客満足度100%を目指し、地域密着の営業姿勢で、あらゆるご相談に対するきめ細かな対応と、新鮮かつ豊富な情報のご提供で、お客様の住まい探しのお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせは
【info@ideal-plus.co.jp】までお願い致します。

ページトップへ