世田谷区ってどんなところ?賃貸業者が解説します!

「世田谷区への引っ越しを検討している」
「世田谷区について詳しく知りたい」
このような方はいらっしゃいませんか?
特に初めて世田谷区に住む場合は、事前に把握しておきたいですよね。
そこで今回は、皆さんに世田谷区について詳しく解説します。

 

□世田谷区ってどんなところ?

世田谷区は、23区の南西部に位置しており、神奈川県と隣接しています。
面積は、23区内では2番目に広く、人口は一番多い区です。
この地域には、二子玉川や成城学園前などの高級住宅街があり、セレブにも人気がある場所です。

 

□世田谷区の治安は?

世田谷区は、犯罪件数が都内でもかなり多いです。
お金持ちの方が多いため、空き巣や、ひったくりが起こりやすいです。
したがって、きちんと対策をする必要があります。
犯罪発生率は、かなり低い傾向にあります。

 

□家賃は?

家賃の相場は、1LDKで13万円を目安にすると良いでしょう。
特に三軒茶屋や下北沢、駒澤大学の近くは、比較的手頃な価格で住めるので、学生の方におすすめです。

 

□世田谷区の環境は?

世田谷区は、神奈川県の川崎市と隣接しているため、神奈川方面に行くときは便利です。
さらに、電車の場合、小田急小田原線は東京メトロ千代田線、東急田園都市線は東京メトロ半蔵門線に直接運転しているので、通学にも最適です。
また、駅の近くに住んでいれば、スーパーやコンビニがたくさんあるので、住みやすいです。
ただし、地域によっては、周辺にない可能性もあるため、事前に確認した方が良いでしょう。
渋谷からも近いので、友達とカラオケに行ったり、ご飯を食べたりするときも便利です。

 

□世田谷区でおすすめの街

*喜多見

喜多見は、静かで住みやすい街となっています。
駅前には、スーパーやドラッグストアが多くあるので、一人暮らしをする方におすすめです。
さらに、他と比べて、家賃が低いです。
周囲には、野川があり、自然も豊かなので、落ち着いて住みたい方には良いでしょう。

 

*下高井戸

下高井戸は、下町感あふれる街並みになっています。
商店街には、様々な種類の店があるので、とても便利です。
また、学生街でもあるため、比較的安い飲食店が多く、一人暮らしをする学生にはおすすめです。

 

□まとめ

以上、世田谷区について詳しく解説しましたが、いかがだったでしょうか?
世田谷区は、学生にとって非常に魅力的な街の一つです。
世田谷区への引っ越しを検討している方は上記の内容を参考にしていただければ幸いです。

2019年06月22日(土)

  • 新たな住まい探しなどで土地勘がない方もご安心ください!今すぐ問い合わせる
  • スタッフ紹介
  • 店舗紹介
  • スタッフ募集
  • スタッフブログ
  • オーナー様へ

スタッフブログ

全てをみる

2019年10月18日
似顔絵作成
2019年10月06日
食欲の秋
2019年10月06日
激辛グルメ祭

オーナー様へ

全てをみる

会社概要

株式会社アイディール・プラス

東京都 世田谷区 上野毛3丁目1-11
東急大井町線 上野毛駅 徒歩1分
東京都知事 (3) 第89391号

TEL : 03-5707-5441
FAX : 03-5707-1952
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 毎週水曜日

35.611800 139.638090

弊社は、地元、上野毛を中心とした、賃貸・売買仲介、不動産管理、土地建物の買い取りなどを、行っております。ワンルーム~ファミリータイプ、アパートやマンションに一戸建て、ペット可物件やルームシェア物件などなど、様々な物件を当HPに掲載しております。顧客満足度100%を目指し、地域密着の営業姿勢で、あらゆるご相談に対するきめ細かな対応と、新鮮かつ豊富な情報のご提供で、お客様の住まい探しのお手伝いをいたします。

ページトップへ