上野毛の不動産業者が不動産買取の価格を上げるコツをご紹介します!

「せっかく、自分の家を売るなら高い買取価格をつけてもらいたい」
「仲介よりも買取価格が劣るといわれているけれど、不動産買取で高く売るコツはあるの?」

不動産買取を行う際に、多くの方がこのようなお考えやお悩みをお持ちです。
今回は、このようなお考えやお悩みをお持ちの方に向けて、不動産買取で高く売るコツについてお話しいたします。


□不動産を高く買い取ってもらうコツ

一般的に、不動産買取では仲介よりも安い値段で買い取られます。
しかしながら物件の状態が良い場合であれば、市場価格の9割ほどの買取価格になることもあります。

つまり状態に応じた適正な価格をつけてもらうためには、査定を出す段階を重視する必要があります。

では、不動産買取の際に買取価格を上げるコツをご紹介します。

それは、「一括で査定を行う」ことです。
「一括で査定を行う」ことには、3つのメリットがあります。

 

*その1:手間がかからない

不動産買取で査定を依頼する際、複数の業者にそれぞれ査定を依頼するのは得策ではありません。

なぜなら、業者ごとに情報を入力して送信するのは非常に手間が掛かるからです。
一方で査定を一括で依頼すれば、一度の入力で複数の不動産会社からのレスポンスを得られます。
情報入力の手間を省き、同じサイトで複数の業者からのレスポンスを比較することで、時間を節約できます。

 

*その2:相場がわかること

複数の不動産業者に依頼することで、それぞれの査定額がわかります。
査定額の平均を相場として考えられるのです。

また、その査定額が提示された理由をしっかりと確認することも重要です。
査定額を提示した理由が曖昧な場合は、あまり良い業者とは言えません。
したがって、相場を知ると同時に業者を見極めることも大切です。

 

*その3:複数の業者が競争する

個別に査定を依頼した場合、買取価格をつける競合相手がいません。
そのため、足元を見られ買取価格を低く見積もられてしまう場合もあります。

一方で、一括査定では複数の不動産業者が査定額の競争を行います。
そのため、高額で買い取りたいと考える業者が現れるのです。


□まとめ

今回は、不動産買取で高く売るコツについてお話しいたしました。

状態に応じた適正な買取価格をつけてもらいたいにもかかわらず、満足できない価格がつけられてしまうことがあります。
そのような事態を避けるために、一括で査定を行うことも検討してみてはいかがでしょうか。

また、当社では不動産買取の相談を承っております。
上野毛周辺にお住いで不動産買取をお考えの方は、ぜひ当社にご相談ください。

2019年05月11日(土)

  • オーナー様へ
  • 新たな住まい探しなどで土地勘がない方もご安心ください!今すぐ問い合わせる
  • スタッフ紹介
  • 店舗紹介
  • スタッフ募集
  • スタッフブログ

スタッフブログ

全てをみる

オーナー様へ

全てをみる

会社概要

株式会社アイディール・プラス

東京都 世田谷区 上野毛3丁目1-11
東急大井町線 上野毛駅 徒歩1分
東京都知事 (1) 第107384号

TEL : 03-5707-5441
FAX : 03-5707-1952
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 毎週火・水曜日

35.611800 139.638090

弊社は、地元、上野毛を中心とした、賃貸・売買仲介、不動産管理、土地建物の買い取りなどを、行っております。ワンルーム~ファミリータイプ、アパートやマンションに一戸建て、ペット可物件やルームシェア物件などなど、様々な物件を当HPに掲載しております。顧客満足度100%を目指し、地域密着の営業姿勢で、あらゆるご相談に対するきめ細かな対応と、新鮮かつ豊富な情報のご提供で、お客様の住まい探しのお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせは
【info@ideal-plus.co.jp】までお願い致します。

ページトップへ