不動産業者の正しい選び方とは?世田谷の不動産会社がお教えします!

駅前を歩いていると、不動産会社をたくさん見かけるかと思います。
しかし、いざ不動産会社で家を購入しようとなると、どの不動産会社で購入すれば良いのかに悩むのではないかと思います。

 

不動産会社と言うと、地域密着型の不動産会社と日本中に多くの店舗を展開している大手の不動産会社の2種類があります。

 

家の購入は、人生でそう何度もあることではないかと思います。
不動産に関する知識や経験が少ないことから不動産購入に失敗してしまう、なんてことにならないように、確かな仕事をしてくれる不動産業者を選びましょう。

 

そこで、不動産会社の選び方に関して、地域密着型不動産会社と全国展開の不動産会社の二つをその特徴と利用するメリットを比較しながら、ご説明したいと思います。

 

□地域密着の不動産会社

特徴としては、その名の通り、地域に根付いている会社であることです。
地域の情報に詳しかったり、その地域の穴場物件を持っていたりといった、地元ならではの優れた点があります。

 

また、最大の利点としては、物件の大家さんとの条件交渉がしやすいという点にあります。
長い間付き合ってきた不動産会社であれば、家賃の値下げがうまくいく可能性が高いです。

 

 

□全国展開の不動産業者

全国に店舗を展開している不動産会社の特徴は、紹介している物件の数が多く、広い範囲のエリアをカバーしているため、不動産を選ぶ際の選択肢が多いことにあります。

 

物件へのこだわりが多いときは、なかなか期待通りの物件が見つからないといったことがあるかもしれません。
そんなときは、全国展開の不動産会社で探せば、希望条件を満たす物件が見つかる可能性が高いです。

また、ポイントやキャンペーンなどの多様なサービスを受けられることも魅力の一つです。

 

 

□最後に

このように、地域密着不動産会社と全国展開の不動産会社では、その特徴や提供できるサービス内容に違いがあります。
地域密着型不動産会社はその地域のプロフェッショナルで、築き上げてきた地域の人との信頼関係に大きな強みを持っています。

 

一方で、全国展開の不動産会社は大手だからこその物件数やサービスを提供できる点が特徴です。

弊社の場合は、上野毛で地域密着でありながらセンチュリー21のブランドによる大手なみ物件数がございますので、物件お探しの際はセンチュリー21(株)アイディール・プラスまで

2018年09月15日(土)

  • オーナー様へ
  • 新たな住まい探しなどで土地勘がない方もご安心ください!今すぐ問い合わせる
  • スタッフ紹介
  • 店舗紹介
  • スタッフ募集
  • スタッフブログ

スタッフブログ

全てをみる

オーナー様へ

全てをみる

会社概要

株式会社アイディール・プラス

東京都 世田谷区 上野毛3丁目1-11
東急大井町線 上野毛駅 徒歩1分
東京都知事 (1) 第107384号

TEL : 03-5707-5441
FAX : 03-5707-1952
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 毎週火・水曜日

35.611800 139.638090

弊社は、地元、上野毛を中心とした、賃貸・売買仲介、不動産管理、土地建物の買い取りなどを、行っております。ワンルーム~ファミリータイプ、アパートやマンションに一戸建て、ペット可物件やルームシェア物件などなど、様々な物件を当HPに掲載しております。顧客満足度100%を目指し、地域密着の営業姿勢で、あらゆるご相談に対するきめ細かな対応と、新鮮かつ豊富な情報のご提供で、お客様の住まい探しのお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせは
【info@ideal-plus.co.jp】までお願い致します。

ページトップへ