上野毛駅の周辺には何がある?上野毛駅周辺地域の特徴についてご紹介

上野毛と言えば、高級住宅街が立ち並ぶと言われている世田谷区の中でも、屈指の高級住宅街です。
等々力とも並んで落ち着いた雰囲気の広がる品のある街並みをいうイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

東京23区内であるとは思えないほど、静かな環境が広がっていて、住環境としてはぴったりではないかと思います。
都心へのアクセスも良好な上野毛ですが、上野毛駅周辺にはどのような施設があるのでしょうか。

 

今回は、上野毛駅とその周辺環境についてご説明します。

 

□上野毛駅に関する基本情報

上野毛駅には東急大井町線が乗り入れています。
大井町線に乗れば、田園都市線、東横線、池上線、目蒲線、京浜東北線に乗り換えられるので大変便利な路線です。

 

最近開発が進んでいる二子玉川駅から1駅なので、二子玉川に行くときも簡単です。

 

□上野毛駅周辺の文化施設

*五島美術館

上野毛駅から徒歩5分の位置にある東急の元会長だった、五島慶太のコレクションを所蔵している美術館です。
古写経を中心とした日本や東洋の美術品が展示されています。
『源氏物語絵巻』や『紫式部日記絵巻』など国宝も含めた数多くの古美術を楽しめます。

 

*二子玉川公園

上野毛駅から東方向に10分ほど歩くと二子玉川公園があります。
玉川沿いの自然あふれる公園で、週末には家族連れでにぎわっています。

 

富士山や周辺の山を眺める広場もあり、都会の喧騒から離れて自然を楽しむにはぴったりの場所です。
また、日本庭園もあり、歴史的に貴重な建築物も鑑賞できます。

 

*上野毛駅周辺の商業施設

上野毛駅の東側には上野毛駅前商店街が広がっています。
昔ながらのスーパーや婦人服店が並んでいて、どこか懐かしい雰囲気もあります。

 

上野毛駅周辺のスーパーとしては、東口から徒歩1分のところにオオゼキ上野毛店があり、トップパルケNEW上野毛店などもあります。
コンビニも上野毛駅東口から広がる通りに点在しています。
また、薬局のマツモトキヨシも駅前に位置しています。

 

□最後に

上野毛駅周辺は、閑静な高級住宅街が広がっており、駅前には、商業施設がある程度揃っています。

 

また、気軽に行ける美術館もあるので文化的な楽しみ方もできます。
週末には、家族連れで楽しめる公園があることもありがたいですね。

 

上野毛駅周辺には都心にアクセスが簡単である駅なのにもかかわらず、静かで落ち着いた環境が広がり、必要な買い物ができるエリアであると言えます。

2018年09月11日(火)

  • オーナー様へ
  • 新たな住まい探しなどで土地勘がない方もご安心ください!今すぐ問い合わせる
  • スタッフ紹介
  • 店舗紹介
  • スタッフ募集
  • スタッフブログ

スタッフブログ

全てをみる

オーナー様へ

全てをみる

会社概要

株式会社アイディール・プラス

東京都 世田谷区 上野毛3丁目1-11
東急大井町線 上野毛駅 徒歩1分
東京都知事 (1) 第107384号

TEL : 03-5707-5441
FAX : 03-5707-1952
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 毎週火・水曜日

35.611800 139.638090

弊社は、地元、上野毛を中心とした、賃貸・売買仲介、不動産管理、土地建物の買い取りなどを、行っております。ワンルーム~ファミリータイプ、アパートやマンションに一戸建て、ペット可物件やルームシェア物件などなど、様々な物件を当HPに掲載しております。顧客満足度100%を目指し、地域密着の営業姿勢で、あらゆるご相談に対するきめ細かな対応と、新鮮かつ豊富な情報のご提供で、お客様の住まい探しのお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせは
【info@ideal-plus.co.jp】までお願い致します。

ページトップへ